ぽむぽむ日記

日常(健康、食事、運動など)を綴っていくブログです。 僕(ぷりごろう)、彼女(つくねちゃん)です。 よろしくお願いします

【鮭炊き込みごはん】酒とお米だけで!【超簡単】

こんにちは、ぽむぽむ日記のぷりごろうです。

今回は、「鮭の炊き込みご飯」を作ってみました( ^ω^ )

 

材料は、

・生の鮭(2切れ)

・お米2号

・味付け用の調味料

たったこれだけです。

 

<作り方>

(1)炊飯器の容器に、研いだお米2号分を入れる

(2)そこに、醤油・料理酒・みりん・鶏ガラ粉末を適当に入れる

(3)2号炊くときの線までを入れる

(4)生鮭を入れる

(5)通常炊飯する

 

いい感じに炊き上がりました!!

お米にも色がついて、美味しそう(๑>◡<๑)

 

 

彼女(つくねちゃん)は、生鮭のままいれていいの??とかなり不安がっていましたwww

全然大丈夫なのよ笑