ぽむぽむ日記

日常(健康、食事、運動など)を綴っていくブログです。 僕(ぷりごろう)、彼女(つくねちゃん)です。 よろしくお願いします

【捨てられないTシャツ】そんなにあるか?いや、ないw

こんにちは、ぽむぽむ日記のぷりごろうです。

今回は、久々に「今週のお題」について書いてみることにします٩( ᐛ )و

今週のお題は「二軍のTシャツ」ですね〜

 

しかし僕の素直な感想は、

捨てられないTシャツなんてあるか?いや、ないでしょw

これですね。

これについて、僕なりに解説したいと思います。

その1.そもそも服に関心がなかった

僕の場合、そもそも服に関心がほとんどありません

ファッションセンスがないから、というのもありますが。

服よりも、PC関係とか、ランニング関係とか、株式投資とか、他のことにお金を使いたいので、服なんてユニクロでいいか、むしろユニクロしか勝たんと思っています。

UNIQLOさん、いつもありがとう!☆彡

 

その2.服を自分で買う経験が皆無

前述の「その1」とつながりますが、服に興味がないため、高校生・大学生になっても自分で服を買うということをしてきませんでした。

親が買ってきた服をなんとなく着て過ごす、服についてはこれで満足。

わざわざ自分で服を選びに行ったり、買い求めることもなし。

なので、「服に対する思い入れ」とかもないんですよね。

ボロくなったら捨てる。それが当たり前で。

社会人になってからは、さすがに自分で服を買いに行ってますが、ユニクロ最強!(またか)

その3.最近は考えが変わってきた

しかし、最近は考えが変わってきたところもあるかな〜と。

それは、彼女(つくねちゃん)とお揃いの服を何着か買ってまして。

これに関しては、文字通り思い出の服になるわけで、簡単には捨てられないですよね( ・∇・)

一応例外として書いておきました

 

まとめ.ミニマムな生活が心地よい

まとめです。

服に限らず、物は自分に必要な量だけあれば、いいかな〜と思っています。

ミニマムな生活目指して、夏休みは断捨離でもしようかな( ^ω^ )