ぽむぽむ日記

日常(健康、食事、運動など)を綴っていくブログです。 僕(ぷりごろう)、彼女(つくねちゃん)です。 よろしくお願いします

【えのきのカリカリ焼き】最高のおつまみ【自炊】

こんにちは、ぽむぽむ日記のぷりごろうです。

今回は、お酒のおつまみに「えのきのカリカリ焼き」を作ってみました(๑>◡<๑)

つくねちゃん(彼女)も大絶賛でした( ^ω^ )

それでは簡単に、作り方を紹介します〜

 

(1)エノキを適度なかたまりに手で分けて、ポリ袋に入れます。

(2)そこに「醤油」「にんにくチューブ」を入れて、シャカシャカ振ります。

   まんべんなく味をつけましょう。

(3)片栗粉(大さじ2)を加えて、再度シャカシャカします。

(4)フライパンに並べて、熱します。オリーブオイルを適量かけましょう。

(5)中弱火でじっくり、両面を焼きます。焦げ色が付いたらいい感じです。

※トッピングとして、チーズなんかを乗せてもおいしいかも!

 

ぜひお試しあれ!