ぽむぽむ日記

日常(健康、食事、運動など)を綴っていくブログです。 僕(ぷりごろう)、彼女(つくねちゃん)です。 よろしくお願いします

【豆腐豚玉】ヘルシーでボリューミーに作った♪【馬場ごはん】

こんにちは、ぷりごろうです。

今回は、僕が好きで見ているYouTubeチャンネルの「馬場ごはん<ロバート>」を参考に、豆腐豚玉を作ってみました!

かなり美味しくできました(๑>◡<๑)

 

 

0、材料はこちら

・豆腐1丁

・ニラ1/2束

・キャベツ適量

・卵1個

・薄力粉大さじ9

・マヨネーズ適量

・豚バラ

・もやし一袋

 

1、ニラ、キャベツを切る

○材料のニラキャベツを切ります。

 馬場ごはんではニラだけ入れてましたが、アレンジとしてキャベツを入れてみました

 

2、豆腐をほぐす

○ボウルに豆腐を入れて、箸でほぐします

 

3、薄力粉を加える

薄力粉を入れます。

動画では大さじ7と紹介されてましたが、今回はキャベツも入れた分、少し多めに大さじ9入れてみました。

 

4、マヨネーズ、卵、ニラ、キャベツ、もやしを加えて混ぜる

もやしは洗ってから入れます。

マヨネーズは大さじ2くらい。

 

5、焼く

○豚バラの油で焼けるので、油は引きません。

○豚バラの上に、混ぜた材料をのせます。

○このくらいの分量だと、4〜5個作れます。

 

○弱めの中火でじっくり焼きます。

○最初から蓋をします。

○いいタイミングで、ひっくり返しましょう。

★完成しました。

美味しくいただきました∧( 'Θ' )∧

 

※キャベツとニラが余ったので、「ニラとキャベツの味噌炒め」にして食べちゃいました٩( ᐛ )و