ぽむぽむ日記

日常(健康、食事、運動など)を綴っていくブログです。 僕(ぷりごろう)、彼女(つくねちゃん)です。 よろしくお願いします

南へGo!enjoy山形編part3☆彡Last

5月4日火曜日、晴れ☀

この日は、つくね号で南へ出発🚙

 

南陽・高畠・米沢・飯豊・長井に行ってきました!

f:id:Pomuta:20210509160732j:plain

南陽市では、漆山果樹園のカフェに行きました♪

ブドウ畑(まだ実ってはいません)が見える2階の席で、

キウイとブドウのアイスを食べて、

デラウェアぶどうジュースを飲みました(*^^*)

 

f:id:Pomuta:20210509160814j:plain

高畠町では、「まほろば古の里歴史公園」に行きました。

歴史の教科書で見た竪穴住居があり、

中に入ってきました★わらのにおい(?)が強かったです。

 

f:id:Pomuta:20210509160853j:plain

こいのぼりも泳いでいました!

五重塔やカモがいる池もありました。

道を挟んで向かい側には、「道の駅たかはた」があり、

楽しいお散歩コースでした☆彡

 

f:id:Pomuta:20210509160928j:plain

米沢市では、「麦わらぼうし」というカフェに行きました。

ハーブとお花が入った、オシャレなサラダでした♪

 

f:id:Pomuta:20210509161006j:plain

ジェノバ×アンチョビ、モッツァレラのピザも食べました。

大きなピザで、とっても美味しかったです♡

また行きたい(*´Д`)

 

f:id:Pomuta:20210509161043j:plain

カーブがいっぱいの山道を通り、飯豊町へ!

白川ダム湖岸公園へ行きました。

夕日と、水面に映った飛行機雲をパシャリ。

キャンプをしている人がたくさんいました。

 

f:id:Pomuta:20210509161126j:plain

なぜか水の中から木がたくさん。

不思議な風景でした。

 

f:id:Pomuta:20210509161203j:plain

夕日に照らされていた綺麗なお花です♪

 

f:id:Pomuta:20210509161246j:plain

長井市では、「福昌」というお店で、

焼き肉定食を食べました。

お肉が柔らかくて美味しかったです(*´Д`)

 

enjoy山形編、これにて終了です。

山形の綺麗な景色と、美味しいものをたくさん見つけた

GWでした☆彡

いっぱいリフレッシュしたので、

またお仕事頑張ります。