ぽむぽむ日記

日常(健康、食事、運動など)を綴っていくブログです。 僕(ぷりごろう)、彼女(つくねちゃん)です。 よろしくお願いします

はじまるよ、GW!enjoy山形編part1

GW、山形を楽しみます(*'▽')★

 

今日は、「北へ行こう!」となり、

新庄・金山・真室川・鮭川・舟形に行ってきました♪

 

f:id:Pomuta:20210501213523j:plain

小雨の中ドライブをしてたら、屋台発見☆彡

新庄の最上公園というところでした。

そして、マヨだくBigたこやきを食べました(*^-^*)
 

 

f:id:Pomuta:20210501213554j:plain

金山町では、マルコの蔵というところで、

メープルソフトといんげんアイスを食べました♪

切妻屋根と白壁の街並みは、

白と茶色のコントラストが素敵な景観でした。

 

f:id:Pomuta:20210501213650j:plain

そのあと、大堰・大堰公園へ行きました。

なんで大堰って2回出てくるんでしょう。

鯉がいっぱいいました。

ぷりごろうくんが喜んでいました(^^♪

 

f:id:Pomuta:20210501213721j:plain

車で西へ進み、真室川公園にも行きました。

お散歩しました!

 

f:id:Pomuta:20210501213802j:plain

そしたら、梅の花がとっても綺麗に咲いていました♪

 

 

f:id:Pomuta:20210501213823j:plain

鮭川には、大きなアユが、上を向いてました(・ω・)

 

 

帰りに、舟形でマッシュルームを買いました★

夜ごはんは、新庄の韓国料理屋さんで食べました。

チヂミが美味しかったです!

 

明日はどこへいこうかな(*'▽')