ぽむぽむ日記

日常(健康、食事、運動など)を綴っていくブログです。 僕(ぷりごろう)、彼女(つくねちゃん)です。 よろしくお願いします

【糖質制限】メニュー3月25日【しらたきラーメン】

夜ごはん

f:id:Pomuta:20210326133122j:plain

・しらたきラーメン

あじの刺身

(以下、写真撮り忘れですが)

・赤魚焼き

・さば焼き

・鳥肉

も食べました。

 

しらたきラーメンの作り方

・鍋にお湯を沸かす

・ひき肉を炒めておく

・鍋にしらたき、ひき肉、もやしを入れて煮る

・豆板醤、甜面醤、みそを加えてスープにする

・盛り付けて完成

 

キャベツ、コーンなどがなかったので、

具が少なくなってしまいましたが、

なんとかできました。

麺をしらたきにしているところで

糖質制限になっているため、

スープは市販のラーメンスープでも

よいと思います。

適当に味見をしながらスープを作りました。